2013年6月3日月曜日

登校見守り活動の様子です

西警察署・西福岡防犯協会・交通安全推進協議会等による
各小学校での登校見守り活動が始まりました。

下山門小学校では、6月3日(月)に
古園橋交差点において

西福岡防犯協会の山手誠之助会長も激励にお見えになり
子どもたちと大きな声で挨拶を交わされました。

杉山校長先生を中心に
制服姿の西警察署生活安全課員や少年補導員、
校区防災防犯部会・交通安全推進部会等のメンバーで交差点に立ち

登校指導と挨拶を行いました。






児童からは、たくさんの見守りの人達に驚きの声も上がっていましたが、元気な声で「おはようございます」と挨拶をしてくれました。




今後、毎月の第一登校日に見守り活動を行いますので、校区のみなさんもご協力よろしくお願いします。