2013年6月16日日曜日

ラブアース・クリーンアップ2013

6月16日(日)、梅雨の中休みの抜けるような青空のもと
今年もラブアース・クリーンアップ2013が各地で開催され、下山門校区は例年どおり生の松原海岸会場に参加しました。




下山門校区からは、約100名のご参加をいただきました。


生の松原海浜を守る会代表、入船さんによる諸注意のあとクリーンアップ大作戦スタート!


みなさん一心不乱にごみを集めます。


親子でのご参加、ありがとうございます。


海藻類はごみではなく自然のものなので、砂浜に穴をほって埋めました。


こんな危険な漂着ゴミもありました。


短時間でこんなにたくさんのゴミが集まりました。
ご協力ありがとうございました。



美しい生の松原海岸は校区の財産ですね!
これからもゴミは各自で持ち帰り、いつまでもきれいな海岸にしたいですね。