2013年1月19日土曜日

大野副市長 講話会

1月11日(金) 大野副市長による講話会が

下山門公民館講堂で行われました。




~「安全・安心のリーダー都市ふくおか」を目指して~

と題したお話では、世界で最も住みやすい25の都市ランキング

福岡市は12位との紹介があり、まだまだ上位をめざして頑張りたい

との大野副市長の意気込が伝わって来ました。

飲酒運転のないまち
暴力団のいないまち
女性・こども・お年寄りが
     安心して暮らせるまち

などの課題もしっかりやっていきたいとの事でした。






安心・安全は「向こう三軒両隣」のような共に支え合う

「地域の絆」が大切とのお話では

「笑顔であいさつをすることが大切です。」

とのこと、今日からでも実践できますよね。

是非、そんな下山門校区にしたいですね。

大野副市長、お忙しい中ありがとうございました。