2015年10月19日月曜日

美化と防犯を目的に花壇作り

下山門安全安心少年隊

10月17日、校区内危険箇所や落書き箇所の点検と

美化活動として花壇作りを行いました。

危険箇所・落書き箇所の点検では、

JR下山門駅近辺と下山門団地内の2班に別れ、

下山門小学校西村教頭先生や保護者のみなさんと

一緒にデジカメと記載ボードを持って調査し、

たくさんの落書きや危険箇所を確認。



結果は公民館にて代表が発表しました。



花壇作りでは

事前に、事務局で土の改良を行いましたが、



当日は、インストラクターの池田さんから指導を受けながら

丁寧にバランス良く植える事が出来ました








それぞれが考えた防犯やマナーアップ標語も設置し、

小学校の児童が花を観た時、アピール出来るようにしました