2015年10月16日金曜日

ふれあい交流事業(下山門1丁目)

下山門1丁目自治会では

8月29日(土)春添集会所にて

二年目となる地域デビュー応援事業として

ふれあい交流会を行いました。

今年は
そうめん流しとバーベキューです。


実行委員で企画し、

町内会長さんや老人クラブ会長さんなどが中心となって

作製された「竹の器」で流れるそうめんを食べる企画では

先着100名に「竹の器」プレゼントされ


小雨にもかかわらず多くの参加者がありました。

初めてそうめん流しを体験する子ども達も多く、

上手く取れなかった子ども達も

地域の方のアドバイスで巧みに流れるそうめんを

取っていました。


美味しそうなバーベキューでは、

若い実行委員のみなさんが頑張ってくれました。



美味しいものがあれば自然と笑顔になります。

そうめんの器や、焼き肉の皿を持っては、

あちこちで会話が生まれ、

笑い声が聞こえました。