2014年3月14日金曜日

下山門校区献血

下山門校区での献血が2月14日(金)のバレンタインデー
実施されましたので、ご報告申し上げます。




本年の協力者は25名と昨年の21名から16%増となりました。
ご来場頂きました方は34名と大幅増となりましたが、
9名の方が当日の体調不良や体重不足で献血出来なかったのが
少し残念でした。




今回、日赤様の多大なご協力の下、ポスター作製、献血推進
「あんぱんまんのエキス」DVDの配布、昨年の協力者様への
協力要請のはがきの送付を致しました。
昨年より協力者の方が増えたのはとてもありがたかったですが、
事前配布の「あんぱんまんのエキスDVD」を、見た方の協力が
少なかったのが非常に残念でした。


次回は、血液が少なくなる年末を予定しております。
校区内の協力者の方が1人でも増えるように智恵を絞ります。


西村 佳孝