2013年9月17日火曜日

下山門各自治会でご長寿を祝う会

ご長寿を祝う会(敬老会)が各自治会で開催されました。

9月15日(日)には、
下山門2・3・4丁目自治会が合同で
「敬老を祝う会」を
下山門公民館講堂において開催。

ゲスト出演は
講談の金印亭恵紅さんと

二胡演奏の楊藝さん


9月16日(敬老の日)には
生の松原自治会が
生の松原集会所にて開催


下山門団地7・8・9・10・11区自治会が合同で
下山門公民館講堂において開催
ゲストで素晴らしい演奏と歌を披露してくれた
環境衛生部会の馬場剛会長をリーダーとする
音楽グループ「つみき」

ボーカルの津森美岐さんと二人のお子さんの
予想以上の綺麗な歌声に会場からは大きな拍手が・・・

ケーブルTVのJ:COMさんの取材もあり大いに盛り上がった祝賀会になりました。

下山門1丁目自治会は
春添集会所において「敬老会」を開催
町内の子どもたちの「ソーランおどり」


ゲストは浅香光代さんのお弟子さん
番場の忠太郎の剣劇は大喝さいを浴びていました。

安来節のコミカルなどじょうすくいは爆笑です。


どの会場も元気なお年寄りのみなさんの笑顔が印象的な敬老会でした。